ヒヨコの日記

アルコール依存症と摂食障害をもちながらの別居生活。そんな日常を呟きます。ヒヨコのようにヨチヨチでもいい!前に進んで行きたいと願う女のブログです。

自己不明

おはようございます。

ヒヨコ🐥です。


オカメインコさんと連絡を取らなくなってから、2日目の朝です。


エイプリルフールに喧嘩をして、そのままお別れする事になりました。


些細な不満の積み重ねが爆発して…ってのが喧嘩とお別れの原因です。


彼と出会ってから連絡を取らなかった日は1日も無く、彼が側に居る事が当たり前になり過ぎていたんだと思います。


2日目なのに、もうすでにカナリ寂しい…

「ヒヨコに食べさせたいんだ」と好物を準備してくれたり「色んな所に連れて行きたいんだ」と車に乗せてくれたり遠出の予定を立ててくれたり…


私は、とても大切にしてもらっていたのに彼と別れる事を決めてしまいました。


ただ…甘えにすがればドツボにはまる。


元々、依存体質の私には「彼が居なくなったら怖い」という思いと「自分を変えるためには、彼とは距離を置かなきゃならない」という思いが交差していて…


ただ…ずっとずっと依存なヒヨコが、ピヨピヨ鳴いてオカメインコさんを探しているのは聞こえています…。


強くなるのだ!ヒヨコ🐥!

いつかニワトリさんになるのだぞ!


自分に言い聞かせ、今日も1日1歩進む!


あっ!面接受かりました(ㆁωㆁ*)

午後からのお仕事です。


気合い入れて行ってきます(≧∇≦)b


そして…いつぞや作ってもらったズワイガニをふんだんに使用した蟹チャーハン。

未練がましく載せます(笑)


今は、まだ自分がどうなっていくのかも何がしたいのかも明確じゃなくて自己不明な毎日ですが…今も未来も大切にしたい。

いつかは過去も大切だったと思いたい。


そんな風に思います。


でわ、また!

ヒヨコ🐥でした。